SSブログ

9・19あれから1年 わたしたちはわすれない [戦争法 廃止]

静岡市常磐公園
10時30分に、
忘れない人が集まってきた。
ギラギラ太陽が顔を出したけど、
南スーダンでの自衛隊PKOに駆けつけ警護や宿営地防衛などさせたら、
平和日本ではなくなってしまう。
PKO5原則が崩れている南スーダンに行かせちゃならん!
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑧.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑨.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑩.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑪.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑫.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑬.JPG
16.9.19戦争法強行採決を忘れない、今すぐ廃止⑭.JPG



国会前の様子も のぞかせてもらおう。
https://www.youtube.com/watch?v=0gTUxl7uYKs&feature=youtu.be

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Hawk

最前線で負傷した自衛隊員の救命率を向上させるために、医師免許がない、准看護師と救急救命士の資格を持つ隊員に、一部の医療行為を可能にすると、防衛省。「最前線で負傷」「救命率の向上」って、いったいどんな場所だい?
保健師助産師看護師法の解釈の範囲で可能だからと。次のことが、なんで解釈で可能になるのか?
* 気道確保のための気管切開
* 胸にたまった空気を抜く「胸腔穿刺」(きょうくうせんし)
* 出血時の骨髄などへの輸液投与
* 鎮痛剤投与
* 感染症予防のための抗生剤投与
専門教育を受け、実技試験に合格した隊員は「第一線救護衛生員」となると。上記のような負傷者が出る場所、つまり戦場に行くことになるんだ。
行かせたくない!行かなくてもいいような外交・平和施策を!
by Hawk (2016-09-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。