SSブログ

「はくぼく」読者になりませんか? [みなさんへ]

静岡市教職員組合の情報宣伝紙「はくぼく」をご存じですか?

page001.jpg

組合員がいる学校なら、組合員が配布しているのでご存じかと思います。でも、そうでない学校(残念ながらたくさんあります)の方は、読んだことがない方のほうが多いと思います。
「はくぼく」を読んだ方からは、「まったくその通り!」と共感の声や、「本当に?知らなかった!」という驚きの声が寄せられています。

page001.jpg

私たちは、政府や文部科学省、教育委員会が進めている施策の中に、現場の教職員に知らされないままどんどん推し進められていることが多いと感じています。
また、静岡市のいろいろな学校で起こっている出来事が、市民が知ったら驚くようなとんでもない出来事がなかなかニュースにならず、隠されたままになっていることが多すぎるとも感じています。

page001.jpg

「はくぼく」には、教育委員会が現場の教職員や市民には知らせたくない情報も載せています。そういう情報を知らせることが、教職員組合の任務の一つだと考えているからです。
そして、静岡市の教育行政や静岡市の学校教育の在り方についての静岡市教職員組合の考えも、「はくぼく」に載せてみなさんに伝えています。積極的に意見を出すことで、みなさんからの意見をいただいたり、職場での議論の材料にしてもらいたいと考えるからです。

しかし、残念ながら、私たち静岡市教職員組合は少数派の組合です。組合員がいない学校のほうが多いのが現状です。
そこで、まずはあなただけでも、「はくぼく」を読んでみてはいただけないでしょうか。
組合員がいない学校の方で、「はくぼく」を読みたい、情報が欲しい、と言っていただける方には、直接ご自宅へ「はくぼく」を郵送させていただいています。もちろん、無料です。
「はくぼく」以外にも、学習会のチラシや署名用紙なども送らせていただいています。こちらは、可能な範囲でのご協力をお願いしています。
あなたも「はくぼく」読者になってみませんか?
「はくぼく」を読んでみたい方は、メールで「はくぼく読者希望」と書き、お名前とご住所を添えて、送信してください。
アドレスはこちらです。 shikyoso@quartz.ocn.ne.jp

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。