SSブログ

明日はメーデー

10連休4日目。みなさんゆっくり休めてますか?
今日はテレビをつけても朝から特番ばかりでいい加減飽きてしまいますね。明日もきっと同じでしょう。
でも、明日は即位の礼ではありますが、世界的には労働者の日、メーデーです。労働者の権利拡大と、誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指して、世界中の労働者が連帯する日です。世界にはもともと5月1日が祝日になっている国もあるんですよ。
静岡市では、明日10時から駿府城公園で県中央メーデーが開催されます。10連休の1日を、ちょっとだけ社会的な活動に使ってみるのもいいと思いませんか?
メーデー2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。