SSブログ

人事異動でお困りの方は [人事異動関連]

静岡市の小中学校では、昨日あたりから校長から留任か転任かを本人に伝えられ始めています。校長によって伝え方はまちまちで、全員一人一人を呼んで伝えている校長もあれば、転任の人だけに伝えて他の人には「今日までに何もなければ留任だと思ってください。」と言って済ませる校長もいます。中には、「まだ流動的、半々だね。」と言われた人もいます。
ただ、臨時的任用の人にはまだ何も伝えられていません。市教組は、正規も臨時も同等に扱え、技術的には可能なはずだ、と毎年要求していますが、市教委はあくまでも臨時は後回しです。臨時的任用でも正規と同じように責任を持って働いているのですから、これは明らかに差別です。
さて、今年度末の人事異動で、事情があって「どうしても留任させてほしい。」と伝えてあったのに「転任です。」と言われた人、あるいはその逆の人はいませんか?
また、希望していないのに市外転や異校種交流、泊を伴う山間地への異動を伝えられた人はいませんか?
その他の状況でも、人事異動で困っている人は、早めに市教組に相談してください。
メールでも電話でもかまいません。
 相談メール:shikyosonisodan@joy.ocn.ne.jp
 電話:054-271-8438(月・水・金の午後なら書記がいます。)
静岡市内の方であれば、市教組があなたに代わって市教委と交渉することもできます。静岡市以外の県内の方であれば、県組織の全教静岡があなたを助けます。一人で悩まず、ぜひ相談をしてください。お待ちしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。