SSブログ

人事委員会要請

 今日は静岡市人事委員会への要請に行ってきました。
 会計年度任用職員の待遇改善を訴えたところ、人事委員会の係官から「時間外勤務があった場合には時間外手当を請求しないんですか?」と質問が出ました。と言うことは、人事委員会としては時間外手当を支給するのが当たり前と考えているということですよね。
 それで、「請求する方法がありません。そもそも勤務時間の記録すらされないので証拠になるものがありません。」と答えたら、ちょっと驚いた顔をしていました。
 非常勤講師の年休や夏季休も制度はあっても実際にはとれない仕組みになっていることを説明。人事委員会には、市教委から提出された資料だけで判断せず実態を詳しく調べてほしい、と要望しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。