SSブログ

学校教育課主催「静岡型小中一貫教育市民フォーラム」に参加してください! [小中一貫]

静岡市教育委員会学校総務課主催の「静岡型小中一貫教育市民フォーラム」のポスターが学校に配られました。市役所やその出先機関にも貼られるそうです。静岡市教育委員会のホームページからもダウンロードできます。

12月14日(金)13:00~16:30
グランシップ12階会議室ホール「風」
定員100名(先着順)

参加申し込み方法は
静岡市コールセンター 054-200-4894 に電話で申し込み
受付は年中無休で8~20時です。

当初は一般市民の参加ではなく学校関係者のみ(それも各校3名まで)を対象としていましたが、「静岡型小中一貫教育を考える市民ネットワーク」事務局の長澤(市教組委員長)が学校総務課に電話をして、「市民フォーラムと言いながら一般市民を対象にしないなんて看板に偽りありではないか。」と抗議したところ、一般市民の参加を募集することになりました。
平日昼間なので、働いている人には参加が難しいと思いますが、条件の許す方にはぜひ参加していただきたいと思います。
「どうせ市民は大して関心も持ってないだろうから、市民の声を聞いたふりだけして、自分たちだけで勝手にどんどん進めちゃえ!」と思っているような姿勢が見え隠れする教育委員会に、「そんなことないぞ!市民はちゃんと見てるぞ!」とアピールする必要があります。ご協力をお願いします。
市民フォーラムポスター2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域