SSブログ
任期付教職員 ブログトップ

静岡市公立学校任期付教職員選考試験の願書受付が始まります [任期付教職員]

静岡市の任期付教職員選考試験、秋の募集が始まります。

  受付期間:10月3日(月)~10月19日(水)
  面接選考:11月26日(土) ※予備日11月27日(日)
  合格発表:3月14日(火)以降受験者へ通知
  採用予定人数:小学校60人程度・中学校30人程度・養護教員10人程度・事務職員13人程度・栄養職員若干名

詳しいことは、10月1日(土)に静岡市のホームページに掲載される予定です。
現在任期付教職員として働いている方も、3年目になる方はこの試験を受けて合格しないと、来年度からの任期付教職員としての任用はなくなってしまいます。講師時代のように、校長に頼んでおけば任用が続く、という制度ではなくなっていますので、必ず受験してください。
また、現在は臨時的任用で働いている方もこの試験を受けることができます。合格すれば3年間は任用が保障されます。ぜひ受験されることをお勧めします。

さて、任期付教職員の任用が始まって3年目になりました。
私たち市教組は、任期付教職員や臨時的任用教職員、会計年度任用教職員、あらゆる任用形態の教職員をすべて共に学校教育を支える仲間だと考え、誰もが安心して働くことができる職場づくりをめざして市教委との交渉を重ねてきています。臨時的任用教職員や任期付教職員への給料表2級適用はその大きな成果です。しかし、まだまだ十分とは言えませんよね。
そこで、任期付教職員のみなさんの職場での悩みや不満、不安に感じることなどを話していただき、今後どのような改善要求をしていくべきかを考えるために、「任期付教職員ミーティング」を開催します。この秋の選考試験を受験するにあたっての疑問や、職場での悩み事など、何でもお話しいただき、その場でお答えできることにはお答えしますし、調べるべきことは調べてお答えします。
オンラインでの参加も可能です。参加申し込みをしていただいた方には、後日参加URLやパスコードなどを送ります。9月30日(金)までに参加申し込みをしてください。

  任期付教職員ミーティング
  日時:10月2日(日)10:00~12:00
  場所:市教組会館
市教組会館案内図.jpg
  参加申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1x6xEyTmfJhkPbfBd-fqtRPshQ64N2sHNTFb_NQouZjQ/edit
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

急ですが、学習会やります! [任期付教職員]

静岡市の任期付教員の募集が始まっています。
組合の方には、
「任期付になると何が変わるの?」
「願書に書く課題作文に何を書いたらいいの?」
「面接だけでどうやって合否が決まるの?」
等々いろんな疑問が寄せられています。
そこで、急ではありますが、任期付教員の採用についての疑問に答えつつ、選考試験の対策もするための学習会を開催することになりました。
願書に各作文で困っている人もいるので、出願締め切りに間に合うよう、今週の金曜日に開催します。
組合員でなくても参加できますが、現在静岡市の臨時的任用教員として働いている人で、静岡市の任期付教員の採用選考試験に応募しようと思っている人に限定します。
page0011.jpg
参加したい人は、できるだけ事前に連絡をいただけると助かります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校
任期付教職員 ブログトップ