SSブログ

あなたの声を寄せてください。 [教職員の給料]

今、人事委員会に届ける「一言意見書」を集めています。
この春、昨年から引き続く物価高騰に対して、いくつもの企業で対策手当の支給や、賃金の引き上げなどが行われたというニュースが流れました。
私たち地方公務員の賃金は、人事委員会の勧告に基づいて、普通は12月議会で給与改定が決められます。このスケジュールだと、上がり続ける物価の中で、早くても12月のボーナスまで今のままの賃金で耐えなければなりません。
そこで、例年の給与改定を待たずに賃金引き上げや手当の支給などを勧告するよう、人事委員会から勧告を出してもらうようにお願いするための「一言意見書」です。
下のURLから入ってもらえば、ネットでも記入ができます。静岡市の教職員のみなさん、そのご家族のみなさんでも結構です。「東京の大学に通う息子への仕送りが大変!」とか、「かなり古い車だけど買い換えるかどうか悩んでいます。」とか、あなたの切実な声を寄せてください。
締め切りは今月末です。

https://docs.google.com/forms/d/1ctIAGV5dC62cbrhASg3mtGCsLEXes2eWg_qEx6cs9cc/edit

QRコードからもアクセスできます。
QR_158670.png

page001.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。