SSブログ

「夢みる小学校上映会」 [教育研究集会]

今年の市教組教研は、オオタヴィン監督の映画「夢みる小学校」上映会と参加者によるトークセッションでした。
161.jpg

映画そのものの魅力に加え、強力に応援してくださった保護者の方のおかげもあり、午前と午後の2回上映で合わせて100人以上の方が参加してくれました。
20513.jpg
20.jpg

午後の部では、上映会の後、参加者のみなさんと意見交流をしました。
203.jpg

参加者の多くは親子連れ、若いご夫婦、大学生や大学関係者、いろいろな社会活動に関わっている人など年齢も職業も様々でした。それに加え、今回は映画に登場する南アルプス子どもの村小学校の阿部校長先生、立命館大学の伊田先生がコメンテーターとして参加してくださったこともあって、充実した話し合いができたと思います。
202.jpg

翌日の新聞でもその様子が紹介されました。
163.jpg

今回の教研集会の成功は、私たちの大きな励みになりました。
参加してくださったみなさん、準備や宣伝に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2023-07-02

今年は3年ぶりのリアル開催。しかも、会場は静岡市です。
臨時教職員のみなさんはもちろん、正規教員、保護者、教職をめざす学生さん、その他教育に関心のある方々のご参加をお待ちしています。
参加申し込みは
https://docs.google.com/forms/d/1J7A2qEf_wtsos3HfQ1Rf-DnSvaDye_Xk6MBB4-HeH5Q/edit
からお願いします。
page001.jpg
page002.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校