SSブログ

7月29日(日)市教組教研  参加は自由 みんなで学びあいましょう [教育実践]

■わかる授業  たのしい学校
 今年も『教研の夏』がやってきました。
 夏休み、いっぱい予定が入っている方、毎日勤務だよ~!と悲鳴を上げている方、様々でしょうが、市教委とも確認しているように、同時に「休養と研修」の時期でもあります。
 市教組教研で、暑さを心の熱さに変換しましょう。学校、教室での課題や悩み、実践を持ち寄って語り合いましょう。
 参加は自由です。職場の仲間もたくさん誘って、にぎやかにやりましょう。

■日 時  7月29日(日)10時~16時
■会 場  アイセル21 (駿府公園 体育館側 草深橋をわたってすぐ)

受付9時30分 開会10時00分
10時30分~12時00分

★ 講演   ~ 今、子どもたちの心と向き合うために ~
   
★ 講師   蔭山 昌弘 さん  (前静岡高校教諭、教育相談担当)

13時00分~16時00分
★学年等の分科会 小学校各学年、中学校、事務、特別支援教育 など

  実践報告、これからの教材研究、学級だより、授業プリントなどの交流

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。