SSブログ

木村裁判第7回口頭弁論  尾崎裁判最高裁勝利の記者会見 [木村裁判]

木村裁判の第7回口頭弁論が、静岡地裁でありました。30人以上が傍聴に駆けつけてくださいました。

その後、弁護士さんから今日のことを説明してもらっています。
091029木村裁判第7回口頭弁論.JPG
多くのみなさんの意見書を証拠として提出したこと、東部小の当時の学年会、学年主任会、生徒指導部会の議事録を裁判所を通じて提出してもらうようお願いしていること、精神科医の意見を年内にも聞くことなどがわかりました。
 意見書のことを聞いて、当時の同僚が、公務災害の裁判なのに、それを認めようとしない基金側に陳述書を出したのは、いったいどういう気持ちなのか、どういう役割を担っているのか知っているのか、聞いてみたい・・・と、思いました。

その後、尾崎裁判最高裁での勝利!東京高裁判決確定の意義を説明する記者会見が開かれました。
091029尾崎裁判最高裁勝利記者会見.JPG
塩沢さんと、尾崎さんの弟の正典さんらが、記者のみなさんに説明しているところです。

尚、さらにその後、地方公務員災害補償基金静岡県支部に行って、尾崎さんのご遺族への補償を、ていねいに行うよう、要請してきました。
 担当者は、何しろ最高裁で負けたことは初めてなので・・・と。
 この担当者の方は、県庁の職員で、基金支部の場所も総務部の中。・・・それでいいのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。