SSブログ

臨時教職員 春の交流会 2011 [臨時教職員]

報告を忘れてました。ご免。

臨時教職員 春の交流会

1日目の様子をお伝えします。

紙風船を飛ばしながら、自己紹介。
なかなか打ち上げているのは難しい。
おち~て き~た~ら~ こんどは も~お~っと~
2011、3/20臨教春の交流会①紙風船で自己紹介.JPG

拾ってきた葉っぱを使って、葉っぱじゃんけん
こういうのに、やたら向きになる人って いるよね。
2011,3/20臨教春の交流会③葉っぱじゃんけん.JPG

クモをつかむような話
意外にクモの巣って、見つけにくい。さすが、クモ!
2011,3/20臨教春の交流会④クモをつかむ話.JPG


丸い目を付けたら、もしかして、この顔、あの人?
声が聞こえてきそう。  夜やったら良かった  かも。
2011,3/20臨教春の交流会⑤木のあくび.JPG
2011,3/20臨教春の交流会⑥ムンクの木の叫び.JPG
2011,3/20臨教春の交流会⑦呼んでる木.JPG



日本人は、大昔から、様々な自然の色に 名前を付けていたんだって。
拾ってきた葉っぱは、どの色?名前がわかるかな?
2011,3/20臨教春の交流会⑨葉の色と日本の伝統色.JPG


この後、参加者で餃子作り  夕食となりました。
夜もしっかり交流して、
翌日は、まじめに学習会

2011年3月20日(日)~21日(月)春分の日 の、
楽しんだ一時でした。


尚、8月10日(水)~12日(金)に、

愛知県・蒲郡・三谷温泉で、

全国臨時教職員学習交流集会

  が、行われます。

行ってみる?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。