SSブログ

臨時(非常勤)教職員が日常を語る会に来てください [臨時教職員]

2014冬 臨時教職員交流会 その五


「臨時教職員が日常を語る会」
~今の自分を本音で語ろう、つながろう~


 この時期、学校では1年のまとめの時期に入るとともに新年度、新体制にむけての動きが活発になる時期です。
 提出文書なども増えて、先生方の多忙化に拍車をかけています。
 「あと○日」「あと○か月」とカウントダウンしながら勤務している方も多いのではないでしょうか。


 臨時教職員の先生方にとっては
 4月からの勤務先は?
 勤務条件は?
 本当に仕事は見つかるだろうか?
といった不安な気持ちになる時期です。
 去年の3月に行った語る会でも、
 「任用の継続があるか不安」
 「教育委員会からの連絡がなかなか来ない」
 「年度末に書類や健康診断で有休を使わなければいけないのは困る」
という声が聞かれました。
 たくさんの方に参加していただき、情報交換をしたいと思っています。ぜひご出席ください。

日時:2月22日(土)13:30~15:30


場所:市教組会館(車は会館の前か近くの100円パーキングへ駐車してください)
    葵区末広町1-4
    ℡054(271)8438
会費:無料


連絡先:静岡市教職員組合 
     054(271)8438
   
 臨時(講師、支援員、図書館司書、事務職員など)正規にかかわらず、どなたでも参加できます。臨時教職員問題に関心のある方の参加をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。