SSブログ

誤解していません!戦争法案だって、ちゃんと理解しています・・・ヨッ [戦争法案]

8月30日(日)は、どう伝えられたのでしょうか?
15.8.30国会包囲12万人集会⑤新聞記事.jpg
15.8.30国会包囲12万人集会④新聞記事.jpg
ほとんど伝えない新聞やテレビもあったようです。
伝えられない、伝えない の怖さは、70年前に
日本が味わったことだったのではないでしょうか。
戦後70年  せんぜんにならないようにしましょう。
「まだ、誤解している」と言った方がおられたようですが、
誤解していません。むしろ、ますます法案が戦争法案だということが
はっきりしてきています。



8月30日(日)東京からメール

「今、国会図書館前です。
1時間前なのに、もう一杯です。」

「今、向かってます。」

「国会前目前で、断念。」~もう、進めな~い。

「日比谷ステージ前も人で詰まって、すぐ脇の地下鉄駅に降りて離脱。
 ちょうど、15:30」
「香山リカさんの演説をチラ聞きしました。
 いっしょに行った方とはぐれず、ぶじでした。」

「総がかりってのが実感できる集会だよね。それが地方でも展開されているのがすごい。
 戦後70年の平和の重みと憲法の力を誰もが認識できる状況になっていると思います。」

「宣伝カーがいて、メインステージに行けなくても、けっこう演説は聞けました。足が疲れたよ~。」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。