SSブログ

アンケートにご協力ください。 [学校統廃合]

「静岡型小中一貫教育」が来年4月からスタートします。全国的に小中一貫教育と一体で進められているのが学校統廃合。静岡市でも中山間地の1小1中の学校はすべて施設一体型小中学校になり、来年度からは両河内中学校区も3小1中が統合されて施設一体型小中学校になります。牧之原市などは、市内のすべての小中学校を2校に統合する計画が進んでいます。
学校統廃合をする自治体は、口をそろえて「地域からの強い要望」といいますが、本当にそうでしょうか?その学校に通う児童・生徒や保護者は、本当のところはどう思っているんでしょう?
そこで、当事者の生の声を聞きたいと、アンケートに取り組むことになりました。
すでに統合されてしまった学校や、これから統合される予定の学校の関係者のみなさん。下のリンクをクリックしていただいて、アンケートにお答えください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeC11J6ua81C0D5Np9dI719bjIheEXWGHcEERyF8Nav2dXuLg/viewform?usp=sf_link
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。