SSブログ

ひとりで悩まないで [働く者の健康・安全・安心・いのち]

夏休みも残りわずかですね。来週からもう始まるという学校もあるでしょう。もっとも、緊急事態宣言で夏休み延長になったところもあるようですが。
あなたは、学校再開が楽しみですか?子どもたちの顔を早く見たい!とワクワクしていますか?
それとも、学校が始まるのが憂鬱?「忘れてたのに、なんで思い出させるの!」というあなた、ごめんなさい。
夏休みがもうすぐ終わるこの時期、子どもたちの心が揺れるように、教職員の心も揺れます。このまま夏休みが続けばいいのに、と思うのはあなただけではありません。
もしも、あなたが今、また学校に行くくらいなら教師を辞めてしまいたい、と思ってしまうくらいに辛かったら、ひとりで悩まないでください。
私たち静岡市教職員組合に、あなたの胸の苦しみ、辛さを伝えてみてください。まずはメールで。メールだけでは表しきれない思いであれば、お目にかかって話を聞きたいと思います。
誰かに打ち明けることで、少し気持ちが軽くなることもあります。
もしかすると、あなたを救う手立てがあるかもしれません。
私たちは静岡市内の教職員でつくる組合ですが、静岡市の方でなくても、話を聞くことはできます。もし必要であれば、あなたの地域にあって私たちと同じ志を持つ仲間を紹介することもできると思います。
苦しい思いを抱えている人はたくさんいます。私たちはそういう人たちがひとりぼっちで悩んでいる状況をなんとかしたいと思っています。
もしよかったら、まずは市教組の相談メールアドレスにメールしてください。お待ちしています。

静岡市教組相談メール:shikyosonisodan@joy.ocn.ne.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。