SSブログ

教員採用試験、がんばれ~!! [教員をめざすみなさんへ]

教員をめざす皆さんへ
◆ 七夕の日は、静岡県・市の教員採用試験の日

◆◆7/7(土)8(日)は静岡県・市の教員採用試験の日です。

 ☆ 一生懸命勉強してきたみなさん!一次試験は、緊張するかもしれませんが、やる気のある自分が受からなくて誰が受かる!の気持ちで、がんばってください。
 ☆ 教職・一般教養も課題論文も、教科や面接でも、自分の経験や思いをしっかり表現すれば、大丈夫です!
 ☆ 静岡県教委も市教委も、やる気のある人を待っているのですから。

◆◆頑張って教員(教職員)になるみなさんを、応援します
 ☆ 今の教育状況では、教職員になって大丈夫かなあ、と思っている方、少しぐらい自信がなくても大丈夫!なぜなら、教育は一人でやるもの、やることのできるものではないのです。学校に関わる多くの人によって、教育は成り立っています。
 ☆ また、いろんな悪条件の改善にわたしたち教職員組合も頑張っています。働きやすい学校をめざして!それは、子どもたちの成長にも当然大きく影響しています。

◆◆当日の朝は、わたしたちの仲間が試験会場前でも応援します。

◆ 学校職場の皆さんへ
 臨時教職員の方は、今週末が試験の日です。是非、時間外の勤務をされている方には、「早く帰って勉強しろよ」と、声をかけてください。勤務終了時刻後に、まだテストの採点をしていたり、教材研究をしているなんてことのないように…。また、校長に、面接のアドバイスをしてよ、と語りかけてください。

◆むし暑いですから、体調に気をつけて!

?!もっとも、今頃このブログを見ているのは、ちょっと心配。早く終了して勉強してよ~!

■ 返信用封筒に切手を貼ってありますか?意外に些細なことで気持ちが動揺することがあります。必要な持ち物は、今からチェック!当日朝早いから、慌てないようにね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。