SSブログ

ご参加ください、よろしく・・・ [行事案内]


11月20日(木)14時00分~ 静岡地裁 傍聴後、弁護士より説明あり
木村百合子さんの裁判・第2回口頭弁論・傍聴
支援する会の問い合わせ→0538-32-8063(蓮井さん)



11月23日(日)18時00分開場~ AOI(JR静岡駅 北)
陳昌鉉さんのお話と長尾春花さんのバイオリンコンサート “音に夢あり”
問い合わせ同実行委員会 054-272-6660
祝・長尾春花さん フランスのロン・ティボー国際音楽コンクール(若手演奏家の登竜門)5位!
(静岡新聞11月17日付)


11月29日(土)9時45分~16時00分 静岡農高
静岡県教育研究のつどい 講演、模擬授業、教科の分科会

問い合わせ同実行委員会 054-271-8438

             ・・・共に学び、共に考え合う2008年の秋!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

平太郎

 難関を乗り越えてようやく正規の教員になった方で、06年度は295人が、そして07年度は301人の方が、退職されています。(文科省発表)
 最近は離職者が多いと言われていますから、大したことないと思われる方もおられるでしょうが、教職は希望とやる気を持って職につく方が多い職種だと思います。その中での数としては、異常に多い数字です。
 その主要な原因の一つ、それが「木村裁判」にあらわれていると思います。
 今回、どうしても職場を離れることができず、傍聴できませんでしたが、木村裁判はずっと注視していきたいと思っています。当然、勝利判決を信じて。
by 平太郎 (2008-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。