SSブログ

満観峰に登ってきました [学習会・集会の参加報告]

満観峰ハイキング

8時50分 静岡駅北口バス乗り場4番 集合
10.2.14満観峰ハイキング①.JPG
丸子二丁目のバス停から出発。登山口の近くは梅が満開です。
10.2.14満観峰ハイキング②.JPG
小野薬師寺で最初の休憩。でもまだ15分くらいしかたっていません。
10.2.14満観峰ハイキング③.JPG
けっこうキツイ上り坂が続きます。
10.2.14満観峰ハイキング④.JPG
朝鮮岩に到着。静岡市がきれいに見渡せます。
10.2.14満観峰ハイキング⑤.JPG
朝鮮岩の由来を書いた札を読む榎本さんと増田さん。
10.2.14満観峰ハイキング⑥.JPG
朝鮮岩のおじぞうさん。
10.2.14満観峰ハイキング⑦.JPG
満観峰めざして再び出発。ロープをつたって登ります。
10.2.14満観峰ハイキング⑧.JPG
途中、紅葉台からの景色。
10.2.14満観峰ハイキング⑨.JPG
満観峰に到着!
10.2.14満観峰ハイキング⑩.JPG
と思ったらもう食べてます。
10.2.14満観峰ハイキング⑪.JPG
残念ながら雲が多くて富士山は見えませんでした。ここから逆川に下ります。
10.2.14満観峰ハイキング⑫.JPG
行きと違って、帰りは歩きやすい下り坂が続きます。
10.2.14満観峰ハイキング⑬.JPG
あっという間に人里です。
10.2.14満観峰ハイキング⑭.JPG
ちょっと風情のある集落の風景です。
10.2.14満観峰ハイキング⑮.JPG
GOO~L!!
逆川口バス停から帰りのバスに乗る予定でしたが、トイレが恋しくなった人がいたので宇津ノ谷峠の道の駅から乗ることにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。