SSブログ

教育全国署名 12月7日 県議会提出・要請 [教育条件整備・3千万署名]

8月から取り組んできた教育全国署名


静岡県議会の分は、12月7日に提出し、要請します。

県議会議長、県副知事、県教育長に要請します。

ご協力できる方は、是非送ってください。

尚、国への署名は、まだまだ間に合います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

平和1

学校が、特に3・11後に注目されなきゃいけないと思っています。
避難所としては、あの老朽化した校舎や体育館で大丈夫ではないと思っています。古い窓のサッシで、閉めた瞬間に落下したり(人が、特に子どもがいなくて良かった。)、台風15号では、横殴りの雨に、あちこちで雨漏り、体育館の屋根材が吹っ飛ぶ、・・・耐震になったからといって、安全ではないのです。このことは、行政当局にも言ってありますから、知っているはずです。
車いすの方が、安心して校舎や体育館に入ることはできません。段差が各所にあって、スロープなどがないのは、皆さんご承知ですよね。投票日には簡易のスロープが取り付けてあるのは、そのためです。組合などが常に要求していることですから、行政が知らないことはありません。
安心だと思った避難所としての学校が、安心ではないのです。ということは、常に生活している子どもたちにとっても、安心ではないのです。
by 平和1 (2011-12-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。