SSブログ

教員採用試験 暑い中、ご苦労様でした! [教員採用試験]

2013年7月13日(土)採用試験会場前宣伝


「おはようございます。頑張ってください。」

 13日、14日に静岡県、静岡市、浜松市の教員採用試験がありました。
 静岡市内 5つの会場に組合・求める会の宣伝と激励行動に出かけました。
 暑い中、受験された方は、大丈夫だったですか?
 今時、この猛暑の中、採用試験の会場をエアコンのない場所に設定するなんて非常識!


 ある会場校の先生。「5年目になるけど、今日が一番暑い。扇風機は入れてあるけど、風通しが悪く、倒れる人が出ないか心配。」と。暗に、会場設定が悪いと言っているよう。


 また別の会場校では、当然のごとく「エアコンは入れません。窓を全開にしています。」と会場係が言っていましたが、体調管理も受験生の自己責任となるわけです。こういう面も、改善を県教委に求めたい。


 会場を間違えた受験者がいました。
 会場にはそれを示す立て札の一つもありません。
 うろうろしている関係者に「県教委の方ですか。案内の立て札を出さない理由は何ですか」と問うと、けげんな顔をして、しばらくして「かりている校長の許可がおりなかったから」
と返事がきました。
 ジェジェ〓の世界です 試験をしてやるの思想、静岡の教員を目指してくれていることへの思いは微塵もなし。火曜日に県教委に話すぞ。


 違う会場でも、校種などを示すものがなく、合併で校名も変わっており、不親切と感じました。受験生で、会場を間違えた方もいました。


 臨時講師は昨日まで勤務していての受験だから余計大変だね、と会場係の方に話すと、「そういう真面目な人を採用すべきですね。」と。


 笑顔で入って行ったAさんやBさんら、ガンバレ!

13.7.13採用試験会場前宣伝の朝.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。