SSブログ

臨時教職員が日常を語る会7/20(土)ご案内 [臨時教職員]

2013夏 臨時教職員交流会 その三

「臨時教職員が日常を語る会」


~やっと夏休み・・・その前に成績?面談?気になる子?~


 かけ足で走り続けた新学期が一区切りをつける夏が来ました。遠足、運動会、宿泊学習、参観会と1年中忙しい学校で、さらに採用試験を受けている方もおられるでしょう。


 一息つく時間も余裕もないと思いますが、久しぶりに近況を語りに来ませんか。


 「初めて担任を持ったとき、成績のつけ方について説明がなく苦労した。」
 「成績をつける時間がない(非常勤講師)」
 「夏休みの保護者面談でどんな話をすればいいの」
 「ちょっと気になる子が教室にいるんだけど・・・」
 「保護者の対応が難しい」
 「勤務条件や任用期間の丁寧な説明がない。」
 「採用試験に対する配慮がない。」
 「パワハラ、セクハラ管理職に対して、何も言えないのが悔しい。」
など、臨時教職員の方ならではの悩みや要望が出てくる頃ではないでしょうか。


 ぜひ、みなさんの近況や仕事の悩みを聞かせてください。


日時:7月20日(土)13:30~15:30

場所:市教組会館
    葵区末広町1-4
    ℡054(271)8438
(車は会館の前か近くの100円パーキングへ駐車してください)
(バスは、安倍線「赤鳥居」または西部循環「安西1丁目」)

会費:無料


連絡先:静岡市教職員組合 
     054(271)8438


 臨時(講師、支援員、図書館司書、事務職員など)正規にかかわらず、どなたでも参加できます。臨時教職員問題に関心のある方の参加をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。