SSブログ

社会科教科書の検定基準  簡単に変えちゃ、だめじゃん! [教科書問題]

こんな簡単に、
大事なことを「意見募集」=パブリックコメントしていいのでしょうか?


憲法96条の「改正」=憲法改正を簡単にしてはいけない
に反対した改憲論者のように、
大事なことだから、たとえ賛成であっても、
論議の余裕も時間もなく、
簡単に変えてはいけない!
・・・これは、最低限守るべき。


だから、社会科教科書の検定基準を、
簡単に、正月を挟んだたった3週間で、
意見募集をしては、だめじゃん!
の声を送ろう!

もちろん、事実を隠そうとする検定基準には、反対だけど。
もうすでに、教科書会社では、
教科書の内容を、「検定の合格するように」変えていこうとしている動きがあるようです。
政府の顔色を見て作る教科書で良いと思いますか?


秘密保護法案の時は、大多数のパブリックコメントが反対、慎重であったのに、
強行!
今度こそ、許さないように。パブリックコメントへ、殺到しよう!


↓ 送ろう!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000672&Mode=0
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。