SSブログ

ゲームではない。戦争は本物の命を落としてしまう [戦争法案]

全教、市教組は、


「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい


と思う教職員の方に、投票を呼びかけています。
『わたしの意思表示』として、
「はい」「そう思う」「いいね」と思う方に、 
〇を書いてもらい、


『私のひとこと』欄にも書いてもらうことをお願いしています。
『私のひとこと』から↓

★ ゲームではない。戦争は本物の命を落としてしまうものです。子どもたちに、それを伝えて行きたい。


★ 戦争を知らない人が増えていくのは、平和だからこそ。私たちは、絶対悪には加担してはなりません。憲法を守りましょう!


★ 平和を願います。民意に反することを独裁的に決めていかないでください。外交を充実させてください。


★ 平和を子どもたちに!


★ 人を傷つける国にしてはならない!
戦争させない.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。