SSブログ

原水爆禁止平和行進 静岡市 [平和運動]

5月6日に東京 夢の島を出発し、19日に静岡県(熱海市)に入った、原水爆禁止平和行進は、
24日に静岡市に入りました。広島までの通し行進者、静岡県内の通し行進者、それぞれ元気で、


「コンニチハ~、平和行進で~す」


1日だけの参加者よりも元気!
25日(月)は、朝、青葉公園を出発しました。
15.5.25平和行進・静岡市青葉公園出発式.jpg
尚、通し行進者などに対して、川勝県知事から、
メッセージ、協賛金、ペナントが渡されたそうです。

15.5.25平和行進・静岡市駒形通へ.jpg
暑い中、駒形通を西へ。

途中で、何人にも声援やカンパをいただきました。
やっぱり、国会で「戦争法案」審議入り前で、不安な気持ちもあるのでは。
「ポツダム宣言」を知らない首相
「後方支援」と「兵站」が同じだということを知らない首相、
いや、知っているけど「認めない」が、当たっているのではないでしょうか。
とにかく「戦争する国」にしたい首相の下での国会が、心配だと思います。


15.5.25平和行進・静岡市弥勒近く.jpg


15.5.25平和行進・静岡市 全教リレー旗.jpg

全教のリレー旗です。


安倍川橋を渡り、みずほ公園に昼前に着きました。


ごいっしょに 歩きましょう!
静岡県内は、31日まで。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。