SSブログ

わくわく?どきどき?ひやひや? [集会・学習会のご案内]

2016年度の開始が、いよいよ明日から。
どんな思いで明日を迎えますか?


「おいおい、もう今週から、明日の準備で大変だったよ。
 4月1日職員会議や学年会に提案する書類を作っているよ。」
・・・という声も聞こえて来ました。
「転任する方も、
引き継ぎの仕事で残っていたよ。」
とも。
ご苦労様です。


初めて受け持つ学年、
転任で右も左もわからない学校へ・・・
なんて方もおられますよね。
新規採用の方も!


一番大事なのは、先ず人に聞くこと!ですよ。
忙しそうだから、聞きにくい。
些細なことを聞くのは恥ずかしい。
自分でやらなきゃ・・・
いえいえ、やっぱり


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥


ですよ。


話す中から、仕事が始まります。
その姿勢が子どもたちにも伝わります。うん。


さて、ちょっと迷ったり、不安だったり、
いや、もっと深めたかったり  そういう方のために


4月2日(土)午後1時~
静岡市教職員組合会館 の 2階
静岡市葵区末広町1-4

    小1さんすう講座(全6回の最初)
  ~~大事な大事な、「5までの数」から始めます。

または


    社会科の学習会

とっつきにくい、難しそうな社会科
 社会科の授業が楽しくできれば、
 他の教科も、何とかなりそう・・・なるよ。
  社会科の授業に向かう視点を
  教えてもらおう、
  学び合おう


どうですか?


ほかにも、授業や教材研究の悩み
     余裕の無い勤務の悩み
     パワハラ管理職に対する悩み

などなど、相談に乗ります。
     というか、いっしょに考えます。
言うは一時の恥、言わぬは一生の恥・・・かな。


054-271-8438
shikyoso@quartz.ocn.ne.jp
054-253-3331
zenkyoshizuoka@dream.ocn.ne.jp

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。