SSブログ

静岡市子ども平和の旅2016 1日目 [子ども平和の旅]

第7回 静岡市子ども平和の旅 出発しました。

東松山の小学校や、石巻の小学校の跡地を回り

1日の反省や感想を語っているところだそうです。

今回は、高校生もスタッフに加わり、学びがより深まっていると思われます。

天候だけが心配です。17日までの2泊3日です。
16.8.15静岡市子ども平和の旅1日目②.jpg
16.8.15静岡市子ども平和の旅1日目①.jpg

このブログで、木村裁判をたどってください。

故木村百合子さんのようなことが二度と起きないように、

『すべての教師のために。』とあるように、新採だけでなく・・・

一人で抱えないで!

そんな願いを込めて、百合子さんのご遺族や関わった有志の方々が

冊子を出しました。学校に来たのを見たでしょうか?

学びましょう。

すべての教師のために①.jpg
すべての教師のために②目次.jpg

卒業から10年、さあタイムカプセルを開けるよ!

いやあ、結構深い!硬い!

ある小学校での風景でした。和やかで、いい感じ。

担任の先生がいたらなあ。亡くなった先生への思いも込めながら。
16.8.15タイムカプセルを開けよう10年たった.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。